シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

連休二日目、プチ贅沢をするの巻。

連休二日目です。

連休二日目。我が家は予定通りドンキホーテにハローキティちゃんのポップコーンを買いに行ってきました。

【一日目はこちら】

chiiseka.hatenablog.com

 

久しぶりのポップコーンに目をキラキラさせるパープー6歳。コロナが心配で帰りの車の中で食べたのですが、一粒一粒大切に大切に食べていました。こりゃ相当好きだな。

 

ドンキでは『お友達が持ってる!!欲しい!』って言うので100円でカチューシャを買ってあげました。ところが!!最初の装着でカチューシャの先が目に刺さってしまい猛烈に怒っていました。少し落ち着いて~!!ちなみにもうしないそうです…。

 

f:id:ponkotsu1215:20200724220738p:plain

スポンサーリンク

 

 

夕飯は連休どこにも出掛けない代わりに、それぞれ好きなものをスーパーで買って食べることにしました。プチ贅沢しちゃいます!!

 

じゃん!!

 

f:id:ponkotsu1215:20200724212906j:plain

 

ネギトロマグロ丼とぎゅうちゃん大好物の冷たいどん兵衛です。セブンイレブンアプリで貰った無料のおにぎりも食べました。食後のデザートは大きなゼリーです。ジュースも飲みます。(無料のセブンのおにぎり毎週貰ってます!!お得だけどそれだけ貰うのも気が引けてつい牛乳とかパンも買ってしまいます。よく出来ておる。私は残りご飯で卵かけご飯を食べました。)プチ贅沢どころか安上がりな感じになってしまった…。

 

GO TOキャンペーンだ旅行だ何だ世間は騒いでいるけど、よくよく考えると旅行に行くのは余裕のある人で、我が家の場合はコロナが無くても自宅待機組だった事に気がつきました。

 

コロナで行かないんじゃなくて行けないんだった。コロナのせいで旅行に行けなくなってしまった人の気分になってた!!感覚が狂う。

 

それでもショッピングセンターや安めの外食、近場の遊び場くらいは行っただろうからコロナの影響もやっぱりあるのかな?これからお盆も来るし休みが多くて悩ましいです。

 

まとめ

私個人は元々インドア派で自粛生活も苦じゃないのですが、子供達はやっぱり暇そうです。テレビで動物園や遊園地で遊んでる子を見るとどこにも行けず申し訳ない気持ちなります。自粛厳しすぎなのかな…。

 

でも、今日は公園とドンキで三人もお友達に会ったしみんながみんな出掛けてる訳じゃないはず。早く普通の生活に戻りたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!