シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

自粛して暇だァァァ!!

暇です。

四連休に入り世間ではGOTOキャンペーンだなんだ騒がれていますが、コロナが怖い我が家は地元でおとなしくしています。東京の感染者数はもちろん。大阪や愛知、私の住んでいる都道府県にも毎日感染者が出るようになってきました。今後、感染者が沢山出てきそうで怖いです。

 

とはいえこの四連休。我が家だけ自粛していても連休明けには学校や職場で遊んできた人に移されてしまう可能性が高そう。

 

それでは頑張って自粛した子供達があまりに可哀想!!なら我が家も遊びに出掛けるか!?なんて思ったけど、最初に感染してしまったら村八分になりそうなので自宅にいることにしました。自分はまだしも人に移してしまったらと思うと恐い。後悔はしたくない!!

 

スポンサーリンク

 

 

という訳で今日はマスクして近所のスーパーと100均に行ってきました。子供達にお昼に食べたいものを聞くとラーメンと言うので相談した結果、大好きなカップ麺にしました。一個200円のお高めなやつです。贅沢!!パープーはポケモンヌードルをペロリ。

 

帰宅してラーメンを食べてゴロゴロした後は100均で買ったスライム?みたいなネバネバで二人で一時間くらい遊んでいました。コスパ良すぎよスライム君!!

 

f:id:ponkotsu1215:20200723214431j:plain

固めなので机につかず良い感じ!!

 

後はもうゲームしてひたすら散歩。暇だァァァァ!!

 

夕方、テレビを見ているとプールで楽しそうに遊ぶ家族連れが写っていました。我が家はプチ自粛生活中。ちょっと厳しすぎたかな?と思って子供達に近場の温水プールに遊びに行ってみる?なんて話していたら、丁度母から電話が来て、その温水プールにコロナに感染していると知らずに遊びに来ていた人がいるという話を聞かされました。ヒィィィィ!!ダメだ!!やっぱり怖い!!

 

まとめ

明日は子供達はイオンに行きたいって言っているけど、田舎のイオンは混むし他県からの帰省者も多そうなので市内のドンキホーテに行くことにしました。パープーがハローキティちゃんのポップコーンがどうしても食べたいらしい。(ゲームセンターによくある自販機みたいなやつ。)

 

ここまで来ると感染しない事の方が難しく感じてしまう。それぞれコロナに対する考え方も認識も違うから仕方がない。経済も回さないといけないし。マスク手洗い消毒をして後悔しない対策をしていきたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!