シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【コロナ感染⑪】隔離から10日、日常が戻ってきました。

日常が戻ってきました。

色々ありましたが、コロナ感染から10日間の自宅待機が終わり、日常が戻ってきました。

chiiseka.hatenablog.com

 

心配していた子供達の学校での影響ですが、全くなし!!長期休んでいたことをお友達に聞かれる事も無く、いつも通りの日常を過ごしています。

f:id:ponkotsu1215:20220315214833p:plain

私の職場はと言うと、こちらも問題なし。差別されることなく普通に働かせてもらっています。ありがたい。色々心配しすぎたな…。昔とはコロナに対する認識も変わってきています。

 

パープーとぎゅうちゃんは体調に変化なし。私は咳が少し出ているけど、みんな元気です。こうして我が家のコロナ感染が終息したのでした。

 

スポンサーリンク

 

 

 

コロナ禍が終わるものちょっと怖い

コロナに感染してしまったり、自粛自粛で大変だけど、人とのコミュニケーションが苦手な私にとってはコロナ禍で助かることも結構ありました。

 

苦手な学校行事や役員仕事、学童の集まりが無くなってホッとしています。だから、再開するのが怖い。今年はPTA役員も子供会の会長もあるし、通常に戻ったら死んでしまう。町内の夏祭りも中止だといいけど…。なんて不謹慎だよね。私ってなんて悪いやつなんだ。

 

バカヤロウ!!

f:id:ponkotsu1215:20220315221130p:plain

このままじゃ遠足も修学旅行も中止なんだぞ!!コロナに再感染して重症化してしまうかもしれない。仕事を失うかもしれない。自分勝手め!!

 

でも、お祭りも役員仕事もやりたくない。モヤモヤする。

 

長くなりましたが、コロナが終息して欲しいけど、終息するのも不安な私なのでした。頑張るしかない!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!