シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

色々考えすぎて心が重いの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

感染者数が凄いです!!

八月に入って、コロナが猛威を振るっています。あまりの感染者数に毎日ハラハラしながら過ごしています。お盆明け、熱がある子も増えているようです。

 

私はと言うと、感染者が増えた事や会社でのワクチン接種の圧に負けて(本当にしつこい!!)来月末の接種予約をキャンセルして県の集団接種で打けて来ようかと思っています。(キャンセル出来て予約が取れたらだけど。)

 

何だかここのところ色々考えすぎて疲れました。コロナノイローゼです。

 

今のコロナは急変して亡くなる人も多いみたいだから、万が一、私がいなくなってしまったら子供達はどうなっちゃうんだろう?実家は父が亡くなって高齢の母一人になってしまったし、元旦那は全く頼りにならないし。

 

遺言とか手続き方法とか。残してもそれを実行できる人がいなければ意味が無いし、私が死ぬと色々とめんどくさい。

 

スポンサーリンク

 

 

私の代わりに誰が子供達を育てるのか?って思うと、子供達が成人するまでは絶対に頑張らなくちゃいけない。 いや待て。親の介護を子供達に任せる訳にはいかないから、成人までと言わずまだまだ頑張らなければいけないのか?先は長い。

 

最近、色々考えすぎて心が重いです。優柔不断な私は悩んでばかり。もう疲れてしまいました。

 

話は戻りますが、コロナが疑われたら電話も繋がらない、検査もなかなかして貰えない、学校とか学童、会社もどうしよう!!って思うと怖い。感染症対策をしつつ、あまり考えすぎないようにしたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!