シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

せめて電気はつけてくれ~!の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

めんどくさがりです。

9月から学童には行かず自宅でお留守番している子供達。初めの頃は、暑い中窓を閉めっきりで熱中症を心配していましたが、

chiiseka.hatenablog.com

 

一か月以上経ってもそれが続いています。言わないと電気もつけてくれません!!

 

仕事が終わり帰宅すると、

 

部屋が真っ暗。暑い日も窓閉めっきり。

f:id:ponkotsu1215:20211015170915p:plain

下着になるくらいなら窓開けたら?

 

暗い部屋でゲームしたら目が悪くなっちゃう。二人ともゲームに夢中です。(暗い部屋が好きとかではないみたい。)

 

スポンサーリンク

 

 

 

その後、何度言っても面倒がってしないので相談して役を任命。ぎゅうちゃんが電気係。パープが空調係。使命を果たせなかった者はゲーム禁止となります!!と言った次の日から、しっかりやるようになりました。(どっちがやるのか決めたのが良かったみたい。)

 

ものぐさで困っちゃう。誰に似たんだか。(私の率高し)せめて電気くらいつけて~!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!