シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

悪魔襲来!!ベランダが怖いの巻。

怖いです。

昨日、ベランダの窓を開けるとカサカサっと黒く動くものが!!間違いない。あれは黒き悪魔。久しぶりに見た悪魔に失神しそう…。

だめだめ。気をしっかりもって!退治せねば!

と言う訳で、悲鳴を上げながらスプレーをシューシューしてやっと退治することが出来ました。

 

問題はその後。シューシューしすぎて靴やベランダの床がベトベト。バケツに水を汲んで軽く掃除をしたのですが…。

 

数分後、隣の部屋の窓を開けると、またキサマか!!

 

であえであえ!!曲者だ~!!

f:id:ponkotsu1215:20210609215753p:plain

ベランダにまたしても黒き悪魔が!

 

こちらもヒィ~ヒィ~いいながら、何とか無事殲滅完了です。

 

さて片づけるか。と近づいて気が付いてしまいました。ベランダの側溝にまだ何匹かいる…。

 

暴走気味にスプレーしたものの倒せず。それどころか、手にハチみたいなのが止まって大パニック!!結局、怖くて窓を開けることが出来なくなってしまい、エアコンをつけて閉めっきりで寝ることにました。

 

スポンサーリンク

 

 

眠れない。

夜は悪魔が衝撃的すぎたのか?全く寝付けず、寝てもすぐ目が覚めてしまい寝不足になってしまいました。辛すぎる夜(´;ω;`)ウゥゥ去年は奴を見ても大丈夫だったんだけどな。

 

翌朝、ベランダを見ると、いつもと変わらない我が家のベランダでした。昨晩やっつけたのが二匹転がっているだけ。倒せていたのか。

 

それにしても、どこからやってきたんだろう?まだ小さい、どこかに卵があったのかな?植木鉢の下とか巣になりやすいみたいだからお隣の植物?それとも上の部屋?まさかうち?怖いよ~。(調べたらうちではありませんでした。)全力で対策を取りたいと思います。

 

まとめ

会社でも蚊が手の近くに来ただけでGの残像がチラついて奇声をあげてしまいました。悪魔め。精神破壊力が凄まじい。

 

今日はブラックキャップとまちぶせタイプのスプレーをベランダと玄関に蒔きました。もう姿を現さないでくれよ!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!(追記:願い虚しく今日もまた一匹見つけてしまいました。でも、昨日より冷静に対処出来た!)

 続きです。 

chiiseka.hatenablog.com