シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

黒き悪魔に圧勝するの巻。

圧勝しました!!

昨日は黒き悪魔の襲来で一日中、怯えていた私。

chiiseka.hatenablog.com

 

少し足がムズムズするだけで、悪魔の残像がチラついて悲鳴をあげていました。お菓子の袋が手にかすっただけで大騒ぎです。

 

昨日はブラックキャップを配置して待ち伏せスプレーをベランダと玄関に撒きました。スプレーは高かったけど、これで奴らを駆逐できると思えば安いものです。そう思いたい(´;ω;`)ウゥゥ

 

そして迎えた夜。ぎゅうちゃんのおもちゃのペンライトとスマホのライトでベランダをガラス越しに偵察します。

 

スポンサーリンク

 

 

待ち伏せスプレーの効果か?奴らの姿はなく安心していたのですが、夜九時を回った頃、現れました!!

 

今日は単独行動か…。懲りずにまた来やがった!!

 

とはいえ、ライトを当てても一ミリも動かない。昨日はあんなに激しく動き回っていたのに。

 

それにしても…。見てあの焦った顔。きっと今日もいつものように、このベランダは好きに歩いていいんだ。間抜けな家族め。俺様のお通りだ~!!ヒャッハ~!!

 

って侵入してきたんだろうな。ところが!!待ち伏せスプレーに接触。体の自由を奪われ動けないところで私達見つかってしまう。さぞ絶望していることだろうな。それも格下だと思ってた相手にやられてプライドもズタズタさ。(私の妄想です。)

 

さぞ私たちが悪魔に見えるだろうよ。ヒッヒッヒ。

f:id:ponkotsu1215:20210610220428p:plain

という訳で、強力なスプレーと慣れもあってすぐに退治完了。圧勝しました!!

 

まとめ

今回はサイズが小さかったので冷静を保てましたが、大きいのが来たらまた気が動転してしまうかも?今年はベランダでよく姿を見かけます。これを機に毎年出るようになったらと思うと怖い。スプレーを撒きつつこの夏を無事乗り越えたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!