シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅう、セミの味方をするの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

怒られてしまいました。

先日、ぎゅうちゃんと二人で家にいると、外で何か音がしました。

 

ぎゅうちゃんが『ママ、外がうるさくない?』って言うので様子を見に行くと、なんと!ベランダの天井にセミが止まっていました。 ミーンミーン本当にうるさい!

 

そばに置いてあった箒でチッチッと追い払ったのですが、それを見ていたぎゅうちゃんが、

 

ママ、セミが可哀想だよ!

セミは一週間しか生きられないんだよ!一生懸命生きてるのに追い払うなんて酷い!最低だよ!

 

と猛批判。エーッ!そんなに批判する?ぎゅうちゃんどうしちゃったの!?

 

スポンサーリンク

 

 

 

ぎゅうちゃんの言うことは分かる。でも、ここでセミに鳴かれたらうるさくてたまらない。それに、ベランダで力尽きてしまった場合、キャーキャー悲鳴をあげながら片付けることなる。私が…。

 

地面にひっくり返っていても、生きているのかしんでいるのか?触るまで分からないのがセミ。ロシアンルーレットセミ。怖い生き物なのだ。

 

それからも度々セミの話を持ち出しては私の非道を口にするぎゅうちゃん。虫が何よりも嫌いで見つけると『ママ!何とかして!』って悲鳴をあげて退治させるのに急にどうしちゃったの?セミにはとても優しいぎゅうちゃんなのでした。最後まで読んで頂きありがとうございました!!