シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

心配する為に生まれてきたのかもしれないの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

心配が異常です。

今日は役員関係の不安があって、一日中それで頭がいっぱいでした。他に何も考えられない!(仕事はちゃんとしてきました。)

 

役員に限らず小さな不安、心配事がありすぎて私は心配する為に生まれて来たんだ!って気持ちになっています。

 

心配界の申し子。

常に最悪を想定して心配してる。不安は無限大。何年も先の事を真剣に悩んだりしていてバカみたいって思うけど頭から離れない。不安と心配のダブルパンチ!

 

正直つらい。何をしても楽しくないし不安が沸き上がってきてソワソワしてる。病院に行くことも考えたけど、それさえも不安で行けずにいる。

 

スポンサーリンク

 

 

 

不安から真面目野郎になってしまうのも辛い。

 

『~って言われたらどうしよう?~だったらどうしよう?』って思うと怖くて完璧を目指して真面目になってしまう。

 

不安から若い人が誰も出ない草むしりや掃除にも参加するしPTAの仕事も真面目にしてる。そのせいでまた悩みが増えて無限ループです。 

もうすぐお盆休みに入るの全然気持ちが弾まないよ~。頭の中は不安でいっぱい。私が安心できるのはしぬ時だけなのかもしれない。最後まで読んで頂きありがとうございました!!