シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

黒き魔物を克服しました。

慣れてしまいました。

実家ではあまり見ることが無かった黒き魔物G。団地に引っ越してきて最初に見たのはお風呂場でした。初めて見る黒光りした大きな姿に恐れをなしてしまった私は取り逃がすという失態を侵してしまいます。

 

この時、奴は外から入ってきたと推測されるが、念の為にと伝家の宝刀。ブラックキャップを置いて対処したのである。

 

この頃の私は、寝ている間にGが布団に入ってきたらどうしよう!!壁に張り付いていたらどうしよう!!なんて怯えるか弱きオバサンでした。(実家では布団の中に巨大ムカデが居たりと他の虫が多かったです。)

 

それから数年が経ち、お風呂場で再度遭遇した時も奇声を上げ大慌て!!ベランダの網戸に付いていた時もぎゅうちゃんと二人で大きな悲鳴をあげました。

f:id:ponkotsu1215:20200912173106p:plain

 

スポンサーリンク

 

 

そして先日、ベランダで花に水をあげるパープーを見ているとチョロチョロと動く黒い影が!!この時の私は何故か強気!!

 

出たな!!狩りの時間だ!!ゴキジェットを取りに行きためらうこと無くホーリー噴射!!

f:id:ponkotsu1215:20200912212828p:plain

無事に倒すことが出来ました。

 

だんだんと黒き魔物に対する耐性を感じつつあったまさに昨日。トイレに行くとドアの後ろにまたもチョロリと動く影が!!私は分かってしまった。あの速さ、あの動き。影の正体が黒き魔物であることに!!もう悲鳴はあげない。倒すことに全力を注がねば。

 

ゴキジェットを取りに行ったがいかんせん。今回は室内。部屋を汚したくない気持ちと退治しなくてはならない二つの気持がぶつかり合う!!だが放置は出来ん!!結局、噴射で倒し、床を雑巾掛けすることに。

 

Gを見ても動揺しないなんて。私強くなっちまったな。

 

まとめ

その後、奴の姿は見ていません。ただ、最後に倒したやつが小さめだったので仲間がいないかちょっと心配。ブラックキャップを再度仕掛けて殲滅をはかります。

 

私も強くなったもんだ。いずれ新聞紙でペチンなんて叩き潰す日が来るのかも…。最後まで読んで頂きありがとうございました!!