シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

一人DIYが辛く感じるの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

不安です。

先日、水道の水漏れ修理に挑戦した私ですが、

chiiseka.hatenablog.com

 

見事に失敗。取り寄せた工具と部品は押し入れで静かに眠っています。

 

最近の失敗は水道修理だけではありません。電球の交換です。2000円以上する蛍光灯をホームセンターで買ってきたのですが、本体が故障したのか?交換してもつきませんでした。

 

諦めて故障した本体を天井から外そうと頑張ったのですが、外れない悲劇。結局、今もモニュメントとして飾ってあります。廊下の電気も交換したのにつかないし、私は失敗が多い。不便だよ~!!

 

とはいえ、たまに成功したりもします。部屋のドアノブの交換。

chiiseka.hatenablog.com

 

これは上手くいったので、今は快適に使えています。やったい!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

正直、今回の水道修理は精神的にかなりこたえました。不安で仕方がありませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

 

ネットで取り換え部品の口コミを見ていると、全部世のお父さん方が書いているような気になってしまい、一人で頑張らなくちゃいけないことが辛く感じました。

 

ネットの口コミなんて、男女どちらが書いているのか分からないのに。一人暮らしの人は自分でやってる人も多いだろうし。ただの甘えかな?

 

修理当日、不安の中、子供達と外食に出掛けると、こんな時に限ってカップルと家族連ればかりいて、困ったことがあったらお互い相談したり助け合ったりするんだろうな。なんて思ってちょっと凹んでしまいました。一人はやっぱり心細い。

 

いかんいかん。しっかりせねば。頑張れ私!これからもこんなことは沢山ある!乗り越えていかなくちゃ!今回、ぎゅうちゃんが作業を手伝ってくれて嬉しかったです(〃^∪^〃)最後まで読んで頂きありがとうございました☆