シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【絶望】車のミラーが開かない!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

動きません。

今日は土曜日。子供達とスーパーに行った帰り道、ふと気がつくと車の左サイドミラーが開かない!えっ!なんで!?スーパーの駐車場で当て逃げされた?

 

降りてミラーを確認すると、特に大きな傷は無い。スイッチを押すと変なモーター音がしてる。こりゃミラーの故障か?(私の車は鍵を開け閉めすると自動でミラーが開くタイプです。)

 

手動で開こうと頑張ったけどビクともしない。ヘタすると折ってしまいそうです。参ったな。

 

昨日は馬鹿やって首を負傷した私。

chiiseka.hatenablog.com

 

湿布を買いに行ったけど、高くて買わずに帰ってきました。それなのに、ドアミラーの故障だと!?修理に一体いくらかかるのよ?どこに頼めばいいかも分からないし困ったぞ。首は痛いしミラーは動かないしで絶望だ!絶望だ~!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

色々悩んで、値段が高いのを承知でディーラーに連絡してみました。ディーラーの方が自宅から近いし修理部品もありそうだと思ったからです。(儲からない客なのに申し訳ない。)

 

電話するとすぐに見てくれたのですが、待ってる間ドキドキ!!頭の中で万札が回ってる!

f:id:ponkotsu1215:20220129180452p:plain

そして、見積もりが終わり金額の発表!なんと!無料でした!

 

ドアミラーの保証期間が三年から七年に伸びたので、該当する今回は無料だそうです!良かった~!ディーラーに来て正解だった!

 

今回、左側のミラーは修理で直しますが、反対側のミラーも同じように消耗しているので近々壊れる可能性があるそうです。予防的に部品の交換は出来ないので、保証期間を過ぎてしまった場合、そっちはお金がかかるそうです。(本体丸々交換にならなければ二万くらいで済むそう。)

 

首は痛いしミラーは開かないしで絶望していましたが、無料で直せることになって良ったです。部品が入荷次第、修理に行ってきたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!!