シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【やらかし編】水道修理をやってみるの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

やらかしました。

水道の水漏れ修理に挑戦した私。工具や部品を揃えて挑んだものの、序盤で三角ナットが回らず断念。直すどころか、ナットを削ってしまう結果に…。前回の続きです。

chiiseka.hatenablog.com

 

修理を諦めて、外した部品を元通りにしたら蛇口のしまりが少し良くなりました。えっ?なんで?どこか緩んでただけだったの?

 

水漏れは相変わらずしたりしなかったりですが、やる前よりは良くなった気がします。少し様子をみたいです。

 

それにしても悔しい。ナットが外せれば直せたかもしれないのに。工具も部品も手元にあるのに~!!私にもっと力があったら(´;ω;`)ウゥゥナット外すだけで人を呼ぶのはモヤモヤする。

 

スポンサーリンク

 

 

 

そして、記事を書きながら大変な事に気が付きました。慌ててネットで確認してみると、なんと!!

 

ナットを反対方向に回していました!

f:id:ponkotsu1215:20211222221413p:plain

反時計回りに回さなくちゃいけないのに、勘違いで時計回りに回してしまったのです。

 

反時計回りって思いながら時計回りに回すなんて。私おかしくなっちゃったの?バカ!大バカ!ナットを逆にしめちゃったってことだよね?手伝ったぎゅうちゃんも話を聞いて呆れ顔です。

 

とはいえ、正しい方向に回したら私の力でもナットが回るかも?(希望的観測)試しにもう一度やってみる?なんて思いつつも、またナットを削ってなめてしまう結果になったらと思うと怖い。でも、業者を呼んで簡単にナットが回ったら挑戦しなかった事を悔やみそう。う~む。

 

まだ決断出来ないので、水道メーターに注意しつつ様子をみようと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!!