シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

結局、私はいつだってただの意気地なしだ!!

超がつくほど心配性です。

何だかここのところ次々と心配事が浮かんできます。ぎゅうちゃんの歯科矯正とか仕事のこととかコロナとか。考えたところで解決出来る問題じゃないんだけど、ウジウジ悩んで何も手につかずソワソワしています。

 

コロナが終わったら収入アップを目指して転職するぞ!!なんて少し前まで前向きだったのに、今は無理だ無理だ病に陥っています。

 

うぉぉお!!今の私の精神状態じゃ転職してもすぐダメになりそう。不安でfaxも送れない状態にまた陥るかもしれない。

 

でも、転職を諦めて流されるまま現状を維持すればもう一人の私が黙っちゃいない!!シングルなのに!!子供達が可哀想!!なんて責め当てる!!板挟みが辛い(´;ω;`)

 

秘技、自分板挟み

f:id:ponkotsu1215:20200422221206p:plain

悩みのほとんどが優柔不断と不安のせい。スパッと決めてもう考えなきゃいいのに。昔はこんなんじゃ無かったのにな。

 

スポンサーリンク

 

 

今思うと、優柔不断になったのは摂食障害がきっかけのような気がする。離婚でさらに精神をやられて本当に生きにくい。

 

最近の私はお金のことばかり考えています。子供達に本格的にお金がかかるのは何年後で、私が今の会社でぬるま湯につかってる間に他の仕事に就いて貯められるお金はいくらで…。なんて机上の計算をして焦っています。年齢もあるし時間は有限だと分かってはいるけど、決断できず難しいです。

 

今の私は新しい仕事に就く怖さより、仕事を辞めたい事を伝える怖さの方が上回っています。パープーの入学祝いを貰ったりパンや野菜、この前は入手困難なマスクを一箱も頂きました。コロナの助成金を貰ったり会社は存続しようと頑張ってるのに言えやしないよ。言えやしない。(結局私はいつだってただの意気地なしだ!!)

 

コロナが騒がれているうちはいつ仕事を休むか分からないし転職も難しそう。現状維持だと思ってはいるけど、色々考えすぎて禿げそうです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!