シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

バランスボールを膨らませたゾ!!の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

バランスボールを膨らませました。

コロナが猛威を振るい、休日は外出自粛中の我が家。昨日は暇すぎて三人で靴箱の整理をしていたのですが、なんと!!探していた空気入れが見つかったのです!!

 

あったあったと引っ張り出してみると、

 

ホースがやられてる。奴の仕業か。

 

f:id:ponkotsu1215:20200413214357j:plain


保育園時代、パープーは物を噛む癖があったのです。いつの間に。

f:id:ponkotsu1215:20200413222216p:plain

空気入れが見つかったので、かねてから使いたいと思っていたバランスボールを出してきました。

 

いざ!!膨らませようと思ったのですが、空気入れの先端に付ける細長いアタッチメントがありません。これではどう頑張っても空気穴に入らぬでは無いか!!

 

だがしかし。ここで諦めたら試合終了。空気穴に無理矢理、潰れた空気入れの先端を押しつけてポンプを押します。が、

 

ちっとも膨らまない。 

f:id:ponkotsu1215:20200413222235p:plain

そりゃそうだ。ぎゅっちゃん!!ホースが抜けてるよー!!

 

スポンサーリンク

 

 

ホースを接続して空気を入れます。何とか半分くらいまで膨らませる事が出来たけど、そこからちっとも膨らまない。直に咥えて空気を吹き込んでみたけど、私の力じゃビクともしない!!

 

そこで名案が浮かぶ。ストローを持ってきて空気穴に挿すとピッタリハマるでは無いか!!もうやるしかない!!

 

ファイヤー!!全集中だ!!

f:id:ponkotsu1215:20200413222252p:plain

ボールを瓢箪に見立てて、一人鬼滅の刃の全集中の呼吸をイメージしていました。苦しい~!!

 

いや、待てよ。ここで肺を駆使してしまって大丈夫だろうか?万が一コロナに感染してしまった場合、重症化しやすくなってしまうんじゃない?だがしかし。期待に満ちた子供達を裏切れん!!全集中だ!!

 

そして完成☆パープーは大はしゃぎで何度も乗っては転げ落ちていました。(静かにして~!!)

 

コロナ自粛で大変ですが、家の片付けをしたり親子で遊んだり出来ることを探していきたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!