シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

親子で腸の調子が悪いです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

お腹の調子が悪いです。

パープー6歳と私、最近お腹の調子が悪いです。パープーは便秘で切れて痛みに頬を濡らし、私は下痢で腹痛に冷や汗をかいています。

f:id:ponkotsu1215:20200209215142p:plain

パープーの便秘は赤ちゃんの頃からで何度も繰り返しています。体質もあると思うのですが、原因は恐らく野菜不足。頑張ってはいるものの好き嫌いが多いので食べさせるのに毎回苦戦しています。

 

以前は病院でマグネシウムやマルツエキスなどの便秘薬を貰っていたのですが、根本的な解決には至らず。出来れば薬に頼らず食べ物や生活習慣で何とかしたいところですが、難しいですね。(オリゴ糖やバナナ、さつまいもなどお通じによさそうな物に挑戦しています。塗り薬はあるので様子をみて病院への再受診を考えたいです。)

 

そしてお腹の為にピルクルを飲むようにしています。いつもは小分けの小さい物を飲んでいるのですが、先日コンビニで500mlの物を買ったところ、目を離した隙に全部飲んでしまいました!!

 f:id:ponkotsu1215:20200209215354p:plain

次の日、下痢をしないか心配していたのですが、ビクともせず。パープーのお腹強すぎる!!

 

スポンサーリンク

 

 

そして私はというと、ここ2~3か月便秘と下痢を繰り返しています。一時、食欲が無かったせいもあって3㎏近く痩せてしまいました。顔が細くなってますます老けて見える。顔だけ長細星人だ。(人から言われるレベル)

 

最近は主に下痢で痛くない事が多いのですが、昨日の夜は腹痛を伴ったので悶えました。

 

そして今日は下痢も治まり何故か朝から食欲旺盛!!朝ご飯をしっかり食べてお昼ご飯もお腹パンパンになるまで食べたら夕方死んだ…。

 

胃が痛い。

f:id:ponkotsu1215:20200209215623p:plain

痛すぎて騒いでしまった。とはいえ少し休むと回復したので、夕飯に豚汁と焼きそばをこれでもかってくらい食べてやった。だけどいくら食べても満腹にならない(´;ω;`)ウゥゥ私のお腹どうしちゃったの~?そして明日はきっと食べ過ぎで下痢の予想。何だかお腹が難しい。

 

まとめ

親子揃ってお腹の調子がおかしいです。今度はダノンBIOに挑戦してみようかな?って思っています。親子で腸内環境の改善を目指して頑張りたいです!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!