シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【コロナ感染⑧】コロナの症状軽かったけども。

軽症でした。

隔離期間中は勉強をさせるのが大変だった我が家。前回の続きです。

chiiseka.hatenablog.com

 

f:id:ponkotsu1215:20220311214230p:plain

コロナウイルス感染後の症状

コロナに感染した後の症状はこんな感じ。

 

・母38歳/152cm普通体型

 

0日目:喉に絡む痰・軽い喉の痛み・微熱

一日目:38度後半の発熱・軽い喉の痛み

二日目:平熱に戻る・軽い喉の痛み

三日目:猛烈な喉の痛み

四日目:猛烈な喉の痛み

五日目:猛烈な喉の痛み消失

六日目~喉のイガイガはあるものの通常通り

※お腹の調子はずっと悪かったです。花粉症と区別がつきませんが、痰も少しありました。

 

私は熱が下がってから喉が猛烈に痛くなり耳の方までビンビンしていました。焼けるような痛みです。本当にコロナ?って疑っていたのですが、後から喉の痛みが出てきたので、オミクロンだったんだ!!って痛感しました。

 

その後、痛い!!とまではならないものの、喉の違和感とイガイガは療養解除になった今も続いています。咳も解除後から少し出始めて(イガイガのせい)今後の後遺症が心配です。

 

スポンサーリンク

 

 

 

・パープー8歳普通体型

 

0日目:微熱

一日目:最高38度前半の発熱(昼間は36度~37度)

二日目:朝のみ37度の発熱、腹痛

三日目:下痢

四日目~痰が少しと、喉の痛みが出たり出なかったりしました。(花粉症の可能性あり)後は通常通りです。

 

パープーは熱があっても元気に過ごしていました。お腹の痛みがコロナになって一番辛かったようです。

 

そして、元気ではいたもののいつもより睡眠時間が長かったです。前の晩、早く寝たのに翌朝9時過ぎまで寝ていました。いつもなら7時には目を覚ますのに。解除になるまでずっとそんな感じでした。(12時間くらい寝てました。)

f:id:ponkotsu1215:20220312221734p:plain

・ぎゅうちゃんは謎

 

最後にぎゅうちゃん10歳ですが、最初に少し喉が痛いと言ったのみで翌日には回復。最後まで症状が出ることはなく元気でした。感染していたのかしていないのか?今となっては闇の中です。

 

まとめ

コロナ感染者は軽症でも脳が萎縮したり記憶障害などが起こるというネット記事を読みました。後遺症の心配はありますが、とりあえず全員軽症で良かったです。後はもう祈るのみです。次回に続きます。最後まで読んで頂きありがとうございました!!