シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

贈り物は難しい!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

失敗しました。

先日、会社の上司に迷惑を掛けてしまったので、お詫びにお菓子を買いに行って来ました。

 

何にしようか散々迷って、丁度ホワイトデーフェアで良さそうな物を見つけたので、チョコレートを買って来たのですが、買ってから大変なことに気がつきました。

 

チョコレート渡したばっかりじゃない?

そう、今年もバレンタインに義理チョコを渡したのである。

chiiseka.hatenablog.com

 

チョコレート二連続はどうなんだろう?『またチョコレート?』とか言われそうだな…。でも、気持ちの問題だしせっかく買ったから渡せばいいか。とも思ったのですが、どうしても気になってしまう。

 

スポンサーリンク

 

 

 

子供達に『気にしすぎだよ!大丈夫だよ!』って言われたけど、チョコじゃ無い別の物を用意しました。家計が厳しいのに二回もギフトを用意するなんて私って本当にバカ!買う前によく考えないと!

 

買ってしまったチョコは家族で美味しくいただきました。普段食べられないお高めのチョコレートに子供達は大興奮!チョコの取り合いが起きました笑。

 

贈り物って難しい…。でも、前は誰かに何かをあげるのが苦手だったけど、イベント好きな上司のお陰で大分慣れてきました。(バレンタインも誕生日も毎年あるし。)

chiiseka.hatenablog.com

 

渡したら相手に迷惑じゃないか?なんて色々気にしていたけど、渡さないよりはいいはず!と思うようにしている私なのでした。最後まで読んで頂きありがとうございました!!