シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ヘルメットが破けてる!!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

買いました。

先日、学校から募集があった誰も購入しない謎のヘルメットを購入しました。

chiiseka.hatenablog.com

 

中学に入ったら絶対に必要な物だし、別の物を買うとしても何を買ったらいいのか分からないので思い切って買うことにしました。お値段約5000円とお高めです。

 

その後、ヘルメットが届いたのですが(ぎゅうちゃんが見逃していただけでお友達も結構買っていたそうです。)申し訳程度のビニールで中身が飛び出ていて雑な感じ。値段の割に安っぽく見えるけど、軽量化の為には仕方が無いのかな?

 

スポンサーリンク

 

 

 

とりあえず、ぎゅうちゃんに被せてみると、おでこの上のパッドが変な感じ。外して確認すると…。

 

中のパッドが破れてる!

いや、破れてるというより縫いそびれちゃった感じ?不良品か?一部パックリ口が開いています。それが結構目立つ!

 

どうしよう…。学校で買った物だし学校に連絡する?でも、こんなことで電話するのも気が引ける。先生も忙しいだろうし。

 

我慢して手縫いして使う?でも、ほつれて生地がグチグチャになっていて上手に縫えるかどうか。私って本当についてない。

 

その後、悩みに悩んで製造元に電話をかけてみました。事情を説明すると、すぐにパッドだけ送って貰えることになりました。勇気を出して電話して良かった!言ってみるものだな。最後まで読んで頂きありがとうございました!!