シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅう、床矯正を忘れるの巻。

矯正装置を付け忘れてしまいました。

先日、仕事が暇でお休みの日。子供達を送り出して家事をしながらふと、ぎゅうちゃんの矯正装置を浸しているお椀を見ると、あってはならないものがそこにありました。

 

(床矯正、乾くと臭いので外している時は水に浸しています。)

chiiseka.hatenablog.com

 

なんとぎゅうちゃん!!矯正装置、

 

付け忘れてる!!

f:id:ponkotsu1215:20210131211025p:plain

ドヒャァア!!どうしたもんか?いつもなら届けに走るけど、時刻はすでに10時を過ぎた。授業が始まっちゃってるしもう間に合わない。

 

床矯正は長く入れないでいると広げた顎が後戻りして装置が入らなくなってしまいます。でも今は広げた顎を維持する為に入れてるだけで二ヶ月経つし、学校が終わるまでなら大丈夫かも?

 

スポンサーリンク

 

 

いや、待て。忘れたことに気がついたぎゅうちゃんが不安に思っているかもしれない。入らなくなったらどうしよう!!って震えているかも?矯正に関しては歯医者さんに誉められるくらい真面目にやっているのだ。

f:id:ponkotsu1215:20210131211030p:plain

とりあえず準備だ。準備しながらどうするか考えよう!!と出掛ける支度をしていると、学校から電話がかかって来ました。

 

ええっ!!子供達、何かやらかしたか!?恐る恐る電話に出てみると、なんと!!ぎゅうちゃんの担任の先生!!

 

どうやら、ぎゅうちゃんが矯正をし忘れた事に気がついて、心配だから私に電話して欲しいとお願いしたそうです。

 

すぐさま学校に向かい矯正を渡します。先生にはお手数をおかけして申し訳なかったのですが、無事に渡せて良かったです。ありがとうございます!!

 

夕方、帰宅したぎゅうちゃんに話を聞くと、休み時間に忘れたことに気がついて先生に電話をお願いしたそうです。先生は『いいよ!』ってすぐ電話してくれたそうで優しい先生で良かったです。矯正をし忘れないように二人で気を付けたいです。

 

ちなみに、先日切れた床矯正装置ですが、

chiiseka.hatenablog.com

 

痛みも無く歯から外れては来ないので現状維持になりました。二万かからなくて本当に良かった!!二万が夢に出てきてうなされちゃったよ。強度は下がっているので外す時に気を付けたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!