シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

義理チョコに苦戦するの巻。

義理チョコを渡しました。

先日のバレンタイン。今年は上司から義理チョコくれアピールがあり、スルーしても良かったんだけど、団地の役員で仕事を休むことも増えるだろうと印象を良くするため用意することにしました。したたかさ爆発です。

 

上司は毎年チョコを沢山貰っているので、今年はどうしちゃったの?って思ったけど、コロナで人と会えずチョコがいつものように貰えないのでないか?と推測。

義理チョコか~。私、義理チョコあげたこと無い!!どうしよう!!

とりあえず、上司に気があると思われと大変なので(歳の差があるし思わないだろうけど。)いつもスーパーに売ってるチョコのお菓子をいくつか用意して自宅にあったラッピング袋にまとめました。後は渡すだけなんだけど渡すの勇気がいる。

 

スポンサーリンク

 

 

いや、私の場合はチョコに限らずお土産やお裾分けなんかも死ぬほど勇気がいる訳でハードルが高い!!人に何かあげるのが苦手だよ~。親に渡す時でさえ緊張するのに。迷惑だったらと思うと怖い。

 

でもやらねばならぬ。お世話になってるしこれも仕事のうちだ!!『義理チョコです。』って気軽に渡せばいいんだ!!向こうもそれは分かってるんだし、リア充っぽくサラッとさ!!

 

そして迎えた当日。

 

お昼過ぎまで渡せずソワソワ。こういうの気軽に渡せる人、本当に羨ましい。その後、やっとの思いで渡したのですが、テンパって

f:id:ponkotsu1215:20210218222152p:plain

って渡してしまった~!!いや何の気持ち!?告白みたいじゃないか!!

 

上司は『冗談だったのに用意してくれたんだ。ありがとう。』って受け取ってくれたけど、その後『俺のこと好きだったのかー。』って笑われてしまいました。チクショウ!!(義理だとちゃんと伝えました。)

 

まとめ

こうして2021年のバレンタインが無事に終了しました。ぎゅうちゃんにはにゃんこ大戦争のお菓子(食玩)をプレゼント。とても喜んでいました!!義理チョコに苦戦しましたが無事に終わって良かったです。最後まで読んでいただきありがとうございました!!