シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

タッチ二人分の支払いお知らせが来た!!

来ちまった~!!

先日、ポストを開けるとベネッセから手紙が届いていました。う~む嫌な予感。開けたくないが開けない訳にもいかぬのじゃ!!と思い開封すると、チャレンジタッチの

 

年払いの受講料のお知らせ。

f:id:ponkotsu1215:20210217215951p:plain

キタァァァ…。恐れていたものが来てしまった。

 

開封すると、た、たけぇぇ。二人で九万近い。ベネッセ儲かるな。目が飛び出ちゃう。(ダイレクトメール凄いしワークや本なんかも配布してるもんね。)

 

さて、来年の受講をどうするかだが、我が家は受講することが決まっています。

 

正直、パープーはタッチをやらなくても勉強が出来てしまうから必要ない気もするけど、本人がやる気満々なので続けることにしています。四月号で貰えるロボが欲しいらしい。(タッチのお陰で出来てるってこともあるのかも?)

 

スポンサーリンク

 

 

そして、勉強嫌いのぎゅうちゃんですが、タッチが続けたくてここ二か月、やり残したワークを毎日必死にこなしています。さらに!!クリアできていない掛け算のアプリも頑張っていてまるで別人のようです。

 

掛け算のアプリは敵が出てきて掛け算の問題に正解すると倒すことができるスタイル。ボスが全部で五体いて、ぎゅうちゃんは二人目のボスに苦戦しています。(ちなみに二年生で配信されたアプリです。遅れておる。)

 

毎回クリア出来ないと鼻水ダラダラ流して大号泣です。

f:id:ponkotsu1215:20210217215956p:plain

それどころか、やる前からどうせダメだと決めつけてすでに涙目。気をしっかりもって~!!それも続けているうちに大分クリア出来るようになってきました。

 

そんな、ぎゅうちゃんの頑張りを認めて来年度も受講してあげたいと思っています。塾に行かせる余裕はないし他に習い事もしていないし。私も頑張らないと!!(月額にすると二人で7500円くらいなので習い事一つ分くらいかな?)ちなみに今日はタッチのサポートサービスの支払いのお知らせも来てた(´;ω;`)ウゥゥ支払い多い!!多すぎる!!節約頑張るぞ!!最後まで読んで頂き ありがとうございました!!