シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【祝】ぎゅう、9歳になる!!の巻。

お誕生日でした!!

我が家のハンサムボーイぎゅうちゃん。先日、なんと

 

9歳になりました!!

f:id:ponkotsu1215:20200626213627p:plain

おめでとう☆ヒューヒュー!!

 

そして9歳の誕生日プレゼントは実用的なこちら。

 

f:id:ponkotsu1215:20200626221542j:plain

 

ドラえもんのデジタル目覚まし時計!!

 

ドラえもん型の時計もあったけど、少し大人っぽいこの時計をチョイスしていました。

 

ちなみに時計はドコモの子育て応援プログラムで貰った誕生日ポイントで買いました。パープーにも貰えるし、このプログラムはホントに助かる!!

 

そして、今年のバースデーケーキはなんと!!大、大、大好きなドラえもんのアイスケーキ☆可愛くて歓声が上がります!!

 

f:id:ponkotsu1215:20200626221756j:plain

 

ハッピーバースデーの歌を歌ってろうそくの火を消します。ぎゅうちゃんたら少し恥ずかしそう。ぎゅうちゃん、9歳の誕生日おめでとう~!!

 

スポンサーリンク

 

 

ちょっと反抗期です。

9歳になったぎゅうちゃん。最近はすぐむくれ野郎になったり私に文句を行ったりプチ反抗期です。でも、いつまでもママ、ママ言っていても困るしこれも成長の証かな?

 

そんな反抗期ぎゅうちゃんですが、実はまだまだ甘えん坊。時に素直になれず恥ずかしそうに怒っていたりもします笑。甘えたい日もあるんだよね。

f:id:ponkotsu1215:20200626213631p:plain

そして勉強が嫌いでいつも泣き叫びながら宿題をやっていたぎゅうちゃんですが、NintendoSwitchを買ってからというものゲームやりたさに毎日勉強を頑張っています。(宿題ばかりでタッチが疎かになり大変でしたが…。)

chiiseka.hatenablog.com

 

勉強を早く終わらせれば長くゲームが出来るのを知っているので二人とも競うように勉強しています。Switchはほんとに買ってよかった!!

 

まとめ

いつの間にかぎゅうちゃんも九歳になりました。何だかあっという間です。特に小学校に入ってからは時の流れが早くて、何だがあっという間に中学生になってしまうそうです。ホントに早い!!

 

これから本格的に反抗期が始まったら…。と思うと不安もありますが、広い心で見守っていきたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!