シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープーこっそりズルをするの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

かしこいです。

我が家のおてんば娘、パープー8歳。ここのところ掛け算の勉強をしています。

 

覚えるのが苦手なパープー。チャレンジタッチの九九クエスト(掛け算の問題に正解すると敵が倒せるアプリ)をやっているのですが、

 

この度ズルが発覚しました!!

f:id:ponkotsu1215:20211209220800p:plain

このアプリ、時間内に正解しないと敵に負けてしまうんです。ぎゅうちゃんの時は『間に合わない!!』って焦って泣いて大変でした。

 

f:id:ponkotsu1215:20211209215520j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

 

なのにパープーときたら、分からない問題が出たら画面右上のストップを押して一時停止してる!!

 

f:id:ponkotsu1215:20211209215650j:plain


ゆっくり考えて答えが出たら再開するという知能的犯行。恐るべし!!

 

ズルはいけないことだけど、この作戦をよく思いついたな。かしこい…。

 

掛け算は覚えるだけなので、スラスラ言えるように冬休みに特訓していきたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!