シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【中学準備】指定が何だか分からない!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

謎です。

4月のぎゅうちゃんの入学式に向けて、制服や体操着など

chiiseka.hatenablog.com

 

着々と準備を進めていますが、問題が発生!

 

学校説明会で指定の靴や靴下について『色の入った物も着用できるように試験的に運用を進めています。』と言われたのですが、それがいつになるのか分からず準備にとても困っています。入学式までに決まる気配も無いし。

スポンサーリンク

 

 

 

体操着を買ったお店で聞いてみたのですが、今年は例年とは違うので分からないとのこと。こりゃ困ったぞ。

 

とりあえず前年の指定の物を用意しようにも『靴や靴下は指定の物を着用』としか書いておらず何を買ったらいいのか分かりません(´;ω;`)ウゥゥ制服や体操着は購入場所や値段がちゃんと書いてあるのに。

 

朝、中学生の姿を見るけどみんな白い靴だから白なら何でもいいのかな?メーカー指定があるのかな?もう一度体操着を買ったお店に前年の指定を聞きに行ってくる?

 

残念ながら私にはママ友がいないので聞ける人がいません。中学校に電話して聞くしかないのかな?迷惑な気もするし悩む(´;ω;`)ウゥゥ分からないことだらけで頭が痛い~!最後まで読んで頂きありがとうございました