シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【中学】制服の採寸に行って来た!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

行ってきました!

昨年末、迷っていた制服の採寸に行ってきました!

chiiseka.hatenablog.com

 

採寸予約を入れようと電話をすると、当日OKだったので行ってみることにしました。

 

お店に着くと、メジャーで体を測って合いそうな学生服を試着します。長年やっていて経験豊富なお店なので、三年間着られるように成長を考えたサイズを提案してもらい安心して買うことが出来ました。三年生になってどうしても着られなくなったらお店で貸し出しもしてくれるみたい。

 

また、ぎゅうちゃんの通う中学校は制服をあまり着ないので、夏ズボンがいらないことや学生服の下に着るものなど通っていないと分からない情報も教えてもらえたのでかなり助かりました。学生服の下に体操着を履くなんて思いもしなかった。こっちのお店にして本当に良かった!

スポンサーリンク

 

 

 

高級店だとサマーズボンの注文も同時受付中なんて書いてあったし、それを買っていた可能性が高いかも?

 

学生服とベルト、半袖長袖のYシャツを買って全部で約3万円。思っていたより安く済んで良かった!女の子だともう少し高いみたい。

 

学生服を着たぎゅうちゃんはすっかり中学生の顔。感無量。パープーは背が高いのでお姉ちゃんに間違われてせっかくだからと中学の制服を着させてもらいました。いつも暴れん坊のパープーが制服を着るとおすまししていて可愛かったです。

 

これから中学の入学準備、卒業式で色々忙しくなるぞ~!最後まで読んで頂きありがとうございました!!