シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

学生服、高級店で最安を買う?の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

悩んでいました。

来春、中学生になるぎゅうちゃん。学校から学生服のチラシを持って帰って来たのですが、私はかなり迷っている。

 

市内の高級店で最安の学生服を買うか?庶民的なお店で学生服を買うか?

 

どちらで買っても値段は同じ。ただ、高級店の方が特典が貰えるのでお得。高級店が学生服の取り扱いを始めたのが最近で、顧客を呼び込みたいみたい。

 

だがしかし。パンフレットには記載が無かったけど、実際に行ったら安い物は特典不可なんてこともありそう。傍にある別の高級店(こちらは高くて買えない。)にはそう記載があった。男子の学生服には三段階料金があって、私が考えているのは一番安いやつなのです。(ジャージ通学で学生服はあまり着ないので。)

 

スポンサーリンク

 

 

 

そしてお店の雰囲気も怖い。オレンジ味の照明で休憩スペースがあって、貴族御用達みたいな店内で最安の学生服を買うのはちょっと気が引ける。高級ホテルのラウンジみたいな雰囲気。完全に場違いだ。

高級店が特典もあってお得だって分かっているけど、お直しも頼みにくいし夏服など他の物を買うのも高そうで怖いので庶民的なお店で買うことにしました。かなり迷ったけど、後々の事を考えればそれがいいはず。長年やっているからサイズなどの経験も豊富だろうし。

 

年が明けたら、採寸に行ってきたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!