シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

クリスマスは現金派!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

プレゼントの季節です。

もうすぐクリスマスがやってきます。今年のクリスマスプレゼントはぎゅうちゃんがスマホ、パープーは現金を希望しています。

 

パープーは誕生日プレゼントも現金だったから、お財布の中がかなり潤っています。私以外の親戚からも貰っていたし。

 

誕生日の時は現金を渡して終わりだと味気ないと思い、小さなサプライズプレゼントを用意したけど、クリスマスはどうしたもんか?

 

欲しい物が無いなら無理には買わずに現金って気持ち分かるんだけど、渡す方としてはちょっと寂しい。

 

スポンサーリンク

 

 

 

先日、朝のニュースで子供に人気のおもちゃ特集をやっていました。ペットを育てるオモチャならどうだろう?と思い、パープーに『サンタさん、今年のプレゼントはペットのオモチャにしたんだって。この前テレビでやってたやつ!』と言うと、

 

返品して。

超お怒り。どうしてもどうしても現金がいいそうです。四年生ともなると、オモチャは幼過ぎたか?

 

こうして、今年のクリスマスは現金三千円に決まりました。プラス靴下入りのお菓子でもサプライズで用意するかな?

 

おもちゃは卒業のようでちょっと寂しい私なのでした。最後まで読んでいただきありがとうございました!