シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

今年でサンタ業務は卒業です!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

卒業しました。

毎年、クリスマスの夜は枕元にこっそりプレゼントを置いていた私。音を立てないように細心の注意を払い毎回業務を遂行していたけど、今年はサンタさんを卒業しました。

と言うのも…。子供達はもうサンタさんを信じていない(´;ω;`)ウゥゥ以前は『サンタさんは本当はママなんでしょ?』なんて聞いていたけど、今はもう何を言っても《ママがサンタのくせに。》って相手にもされません。

 

今年のぎゅうちゃんのプレゼントがスマホという事もあって、

chiiseka.hatenablog.com

 

一緒にお店に見に行ったりアカウントの設定をしたので、決定的なものになったかも?クリスマスケーキを食べる時に一緒にプレゼントを渡してしまいました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

パープーは予定通り現金3000円。

chiiseka.hatenablog.com

 

現金だけだと寂しいのでサプライズに500円のやおきんお菓子詰め合わせセットをプレゼントしました。食いしん坊なパープーはこれに凄い興奮してた!二人ともとても喜んでくれたので、私も嬉しかったです☆

 

まとめ

小学校高学年になると、お友達から『サンタさん=親』って聞いてくるので、だんだん隠しきれなくなってきます。サンタさん業務、今年で卒業って思ったけど、正確には去年で卒業だったか。去年はそんなこと思いもしなかったな。長いようで短くてちょっと寂しい感じがする。子供の成長って本当に早い。来年も楽しくクリスマスが迎えられると嬉しいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!