シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅうのスマホ、開通する!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

大変でした。

ここのところ私の頭を悩ませているぎゅうちゃんのスマホ問題。

chiiseka.hatenablog.com

 

ドコモショップで手続きをすれば、悩むこと無く即日開通して終了なのですが、節約したい私は全てパソコンで手続きをしました。

 

というのも、ドコモショップで買うと頭金という名の手数料を取られてしまうから。これが結構高い!一万を越える!

 

以前、自分のスマホを機種変更しに行って驚いてしまいました。(この頃より頭金の値段がグッと上がっていました。)

chiiseka.hatenablog.com

 

それとは別に事務手数料3850円もかかります。何より自宅から行ける距離にあるドコモショップは感じが悪い。何とか自分でやってみようと重い腰をあげたのです。

スポンサーリンク

 

 

 

端末はドコモのオンラインショップより、ネットで買った方が安かったので、未使用品を楽天で購入。SIMのみドコモで契約しました。

 

色々分からないことはあったものの、ドコモのオンラインショップは電話やチャットですぐ問い合わせができたので、無事に開通作業を終えることができました。かかったお金は端末代のみ。さらに、新規SIMのみの契約だったので一万ポイント貰えるみたいです。(作業は簡単だったけど、私は心配性なので眠れないほど悩みました。)

 

こうして、開通は無事に終わったけど、端末の設定が意外と難しい。Googleの子供アカウント作ったら訳が分からないし、ドコモのあんしんフィルターって言うのを入れたらいちいちパスワードを要求されて発狂しそう。色々使い方を模索したいと思います。クリスマスに渡すのが楽しみです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!