シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープーの前髪はくせ毛らしいの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

くせ毛のようです。

我が家のチャキチャキ娘パープー四年生。最近、前髪がいつもボワッと持ち上がっています。

 

お風呂上りに綺麗にしないのがいけないのかと思い、ブラシで梳かしてドライヤーで綺麗にしても、翌朝には元通り。

 

布団に潜って寝るのが原因かな?自分でかき上げちゃってるのかな?なんて悩んでいましたが、お正月に母がポツリ。『くせ毛なんじゃないの?』って。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

くせ毛。寝癖だと決めつけて考えもしなかった!言われてみれば確かにそうだ!どんなに綺麗にしても朝にはクルっとしているし、パープーはくせ毛だったんだ!

 

ちなみに私は直毛で固くて刺さる勢い。元旦那に似ちゃったのかな?そんなにくせ毛でも無かったような?隔世遺伝?(ぎゅうちゃんは私に似て直毛です。)

 

今はあまり気にしていないけど、年々ボワッと広がるようになって来そうだし、毎朝アイロンで直すようかも?悩ましいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!