シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

四年生女子、ニキビが出来始めるの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ニキビ肌のようです。

チャキチャキ娘、パープー9歳。最近、顔がザラザラしています。よく見ると、小さいニキビが無数に出来ていて、一部赤くなってる。ベタベタはしてないから乾燥しているのかも?

 

乾燥と言えば保湿だけど、保湿したらニキビが増えそうで怖いしどうしたもんか?

 

とりあえず、サボっていたニキビ用の洗顔を再開。めんどくさがってやろうとしないから赤ちゃんでも無いのに顔を洗ってあげている…。

スポンサーリンク

 

 

 

顔を洗った後は、ネットで口コミが良かったハトムギ化粧水をつける。(乳液はまだ早いみたいので、乾燥が気になる部分だけに試供品で貰ったファンケルのニキビ用のジェルを少しだけつけました。)これで大丈夫かな?酷くならないかな?心配だよぉ~!

 

その後、2~3日経つと赤みが引いてニキビが大分良くなってきました。良かった!

 

まとめ

パープーのニキビ、日焼け止めがよくなかったのかも?と思い、少し高いけど敏感肌用の物を買ってみました。肌に合うといいけど…。肌質を見るに、パープーはニキビが出来やすいようなので、今後もニキビケアを考えていかないと。

 

余談ですが、6年生のぎゅうちゃんはニキビは一つも出来ていません。色白でスベスベしてる。兄妹でこうも違うとは。ビックリです。最後まで読んで頂きありがとうございました!