シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

今の小学生はネットで交流があるようです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

交流があるようです。

先日、パープーが某ユーチューバーさんの影響で着せ替え系のアプリゲームを始めました。

 

楽しそうにやっていたので、どんなもんか?と私もやってみたのですが、驚き!

 

他のアプリゲームと違って、ゲーム内の掲示板でアイテム交換の交渉をしたり、世間話をしたり。プレーヤー間で交流があるようです。

 

パープーはまだ誰とも文章での交流はしていないみたいだけど、ネットいじめなんて言葉もあるし心配…。

スポンサーリンク

 

 

 

その後、フレンドになった人の掲示板を見てみると、たまたまなのか?小学校高学年が多い様子。暇だから話そう!みたいな感じで始まり、和気あいあいとしていたので、心配しすぎかな?

 

気になったのは、複数人いる中で気に入った子だけ専用の掲示板を作ってそっちに呼んでいたこと。リアルの友達同士でやったらモヤモヤしそう。

 

パープーにはアイテム交換をする際はマナーや交換レートがあること。やるなら一度相談すること。って話しておいたけど、やっぱりちょっと心配です。

 

まとめ

パープーの掲示板は私でも見ることができるので静かに見守りたいです。(掲示板はフレンドで無くても誰でも閲覧できます。)ストーカーみたいで嫌われそうだから監視もほどほどにしないとな…。プライバシーあるもんね。最後まで読んで頂きありがとうございました!