シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープー、墨汁でやらかすの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

大変でした。

我が家の四年生ガールパープー。先日、仕事をしていると、学校から電話が掛かってきました。

 

先生の話によると、習字の時間に墨汁をかぶって服がかなり汚れてしまったそうです。

 

ん?まてよ?今日のパープーの服は…。そうだ。上下とも今夏買ったばかりの服だ。まだ何回も着ていない。習字の日は汚れてもいい服で行くように言ったのに…。覚悟を決めて帰宅しました。

 

家に帰ると、体操着姿のパープーがリビングで寝そべっていました。墨汁で汚れたから着替えたのかな?なんて思ってよく見ると、

 

体操着にも墨汁がついてる!

白いからすごい目立つ!

ファアアア!私服よりも体操着がショック!体操着の方が高いもの。秋には運動会もあるし汚れたままじゃ行けないぞ!脱いで脱いで!

 

スポンサーリンク

 

 

 

漂白剤に浸けたり、色々手を尽くしてみたものの落ちる訳もなく。グスン。私服の方も墨が飛んでいて残念な結果でした。(薄くはなりました。)

 

が!終わっていなかった。しばらくして、思い出したように渡された上履き。買ったばかりの上履きが暗黒に染まってる!外側はまだしも、内側が黒々としている。なんてこったい!もう買いに行く時間は無いぞ!?こうして、夜遅く必死に上履きを洗うのであった。思ったより綺麗になった!

 

割としょっちゅう汚してくるので、洗って落ちる墨汁の購入を検討したいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!