シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

課金はしない。もうしない多分の巻。

反省しています。

最近、パープー8歳とアプリゲーム『プロジェクトセカイ カラフルステージ!feat.初音ミク』をやっています。

 

上から落ちてくるバーをリズムに合わせて叩くゲームなのですが、パープーったら始めて早々に最高レアのキャラクターを何体も当てて、一体も出ない私の胸を揺さぶっていました。確率おかしいよね?悔しくてたまらないよ。

f:id:ponkotsu1215:20211025223327p:plain

そんな中、ちょっとお得なパスポートが490円で売ってることに気がつきました。散々悩んで490円ならとこっそり買うことにしました。それで気が晴れるなら安いもんだ!普段、自分にお金使わないし少しくらいいいよね?

 

スポンサーリンク

 

 

 

という事で、コンビニでiTunesカード1500円(1500円が最低だった。)を買ってきてパスを購入。これがいけなかったー!!

 

その後、ガチャを何度引いても目当てのキャラは出ず。(狙ってないレアのキャラは出た。)それでも、コツコツガチャを引くための無料の石を貯めていました。

 

が!!昨日爆発!!全部使ってしまいました。(もちろん当たりは無し。)

 

その後、あと少しガチャを回せば、最高レアのキャラが確定で手に入る事に気がつきました。いつもだったら我慢出来るのに、iTunesカードの残高があった為全部使ってしまいました。私のバカ!!

 

確定で出たキャラはレアではあるものの、一番好きじゃないキャラでそれも出るのは三回目。こんなにかぶる事ってある?運が悪すぎる。

f:id:ponkotsu1215:20211025223331p:plain

こうして、ガチャの現実を知った私は途方に暮れていました。暮れていたけど、同じ過ちを犯しそうで怖い。私、一度火がつくと止められないタイプだったか…。ダメ!!自制しなきゃ!!

 

ちなみに、パープーは8歳なのにゲームを始めて一か月もせずにエキスパートという難しいのをクリア出来るようになっていました。女子小学生恐るべし!!アプリゲームは本気にならずのんびりやりたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!!