シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

なんかごめんの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ダメダメです。

昨日は4月からの地域PTA役員さんと顔を合わせる機会があり、LINEを交換しました。なんと!新しい役員さんはパープーのお友達のママでした。


お互いやり方が分からず悪戦苦闘。一緒に来ていたパープーとお友達が間に入り、あれじゃないこれじゃないとやっていたのですが、


途中、地域PTAラインが来て開くと、トーク背景が

 

某アプリゲームのイケメンキャラ。

パープーが『あぁっ。』って悲鳴をあげてた。私より焦ってたし、ちょっと恥ずかしそうだった…。なんかごめん。

 

スポンサーリンク

 

 

 

新学期が始まり、6年生のぎゅうちゃんのクラスでは宿題カードなるものが配布されて、勉強した内容に丸を付けて保護者が判を押し、翌日先生に提出することになっています。

 

大体、どの学年でも毎年あるのですが、今年は不正が無いように『サインは不可、必ず保護者に判を押して貰うように!』と言われたようで、昨日はハンコをお願いされたのですが、PTAの事もあり忙しかった私は

chiiseka.hatenablog.com

 

ハイハイと慌てて判を押したら

 

上下反対だった…。

ぎゅうちゃんのため息が響き渡る!あぁぁぁ!上下を気にしていなかった~!

 

上下を忘れる呪いにかかってるんだ(´;ω;`)ウゥゥ間違えないように慎重に書類を書いたのに、最後の判子が反対だったとか私あるある…。ホントごめんよぉ!

 

こうしてゴメンばかりの一日が終了しました。もっとしっかりしないとな。反省です。最後まで読んでいただきありがとうございました!