シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【絶望】宿題がオワッテイナイ…

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

やばいです。

時の流れは早いもので気がつけばお正月も終わり、もうすぐ学校が始まります。始まるのに、

 

宿題が終わっていない!

どうする子供達!?そんな訳でこの週末は全員で宿題に取り組んでいます。

 

重い腰を上げて習字の書き初めが終わり、残すはワークだけ!そのワークが大変すぎて気を失いそうです。どうして休みの間にやっておかなかったんだ…。

 

スポンサーリンク

 

 

 

何より、一番の問題は本人達に焦る様子が無いこと。もっと焦ろうよ!宿題終わらないんだぜ?焦っているのは私だけで絶望する。今は宿題をやらなくても先生に怒られることは無いみたいだし仕方が無いのかな?

 

以前、母が知り合いの学校の先生に『子供が宿題をやって来ないのは親の責任。』って言われたことがあったし今はそういう時代なのかも?

 

残すところあと一日。何とか宿題を終わらせてキッチリ提出させたいものです。丸付けも大変だ!ぎゅうちゃん、こんなんで中学生になれるんだろうか?最後まで読んで頂きありがとうございました!!