シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

まただ。宿題地獄がやってきた。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

二の舞です。

夏休み、宿題が終わらず苦戦したぎゅうちゃん11歳。

chiiseka.hatenablog.com

 

冬休みは計画的に宿題を終わらせると誓いを立てていたのですが、明日から学校が始まると言うのに

 

宿題が終わっていません!

絶望!

 

やばいやばいと焦ってやるならまだしも、本人に焦りが無いのが辛いところ。むしろ、やらなくちゃならないことを猛烈に怒ってる。

 

スポンサーリンク

 

 

 

もうこうなったら、宿題を忘れて先生に怒られちまえばいいんだ!なんて思っていたけど、最近の先生はあまり怒ったりしないらしい。宿題をやらせるのは親の責任。やらなければやらないまま、どんどん先に進んでいく。私が子供の頃はガッツリ怒られたけどなぁ。

 

勉強が嫌いなぎゅうちゃんだけど、せめて宿題はきちんと終わらせないと!

 

ちなみに、ぎゅうちゃんの将来の夢は今流行りのゲーム配信系のYouTuber。二番目の夢はニートです。

 

二番目、嘘でしょ!

学校の勉強が出来なくても、何か得意で興味があることが見つかると嬉しいです。最後まで読んで頂きありがどうございました!(三連休を全部使って21時に無事宿題が終わりました。ヨカッタ!)