シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

続・パープーのくせ毛が悩ましい!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

くせ毛です。

以前はストレートだったパープーの髪。今はくせ毛で広がって大変なことになっています。

chiiseka.hatenablog.com

 

洗うのが大変だからと私がボブを勧めたのですが、まさかこんなことになるなんて!大失敗です。

 

サイドの毛を結んで膨らみを抑えればいいと思うんだけど、結ぶのを嫌がるパープー。

 

でも、そのままだと膨らんで本当に大変!本人も気にしてはいるけれど、綺麗にするのが面倒なようです。(お風呂上りにドライヤーをかけることもしません。)

 

スポンサーリンク

 

 

 

だからつい見かねて手を出してしまう!髪を乾かしてヘアミルクをつけたり、朝ストレートアイロンをかけてあげたり。

 

私がやるからやらないの?とは思いつつも、やらなければやらないままずっとボサボサなので悩ましい。お洒落なお母さんの子はお洒落な子が多いから、私が悪い見本なのかな…。

いつか自分でやる日が来るのだろうか?本人が気にしてないならそれはそれでいいのだけれど。最後まで読んでいただきありがとうございました!