シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

私は最高の悪い見本だよ!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

悩みます。

先日、ぎゅうちゃんが学校から職業インタビューの宿題を持って帰ってきました。

 

身近な人にその仕事に就いた理由を聞いたり、大変なことや仕事のやりがい、今後の夢などインタビューする宿題です。

 

我が家には私しかいないので、インタビューに答えたのですが、私の場合は勤務条件で仕事を決めたので特に答えられることもなく困ってしまいました。今後の夢なんて特にないぞ…。(見本に書いてあったのが資格が必要な職業だったので余計に答えにくくなってしまいました。美容師さんとか消防士さんとか。)

 

スポンサーリンク

 

 

 


むしろ将来をきちんと考えないと私みたいになるぞって伝えたい。(伝えたけど)仕事を選べないしお給料だって安い。最低賃金、ワーキングプアで死ぬまで働くことになる。最高の悪い見本だよ!

資格も無ければ経験も技術も無い。コミュ障で私には本当に何もない。(そんな私を雇って働かせて貰えるだけほんとにありがたい…。)

 

私はやりたいことが何も見つからなかったから、子供達は趣味や推しでもいいから何か人生の楽しみが見つかると嬉しいです。ぎゅうちゃんは今のところプログラミングなどパソコンを使った仕事に興味があるみたい。応援したい!最後まで読んでいただきありがとうございました!