シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

そんな生活憧れる!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

羨ましいです。

先日、取引先の人が会社にやってきました。もうすぐ定年で仕事を退職するそうです。

 

少し世間話をしたのですが、自分は毎日一生懸命働いて会社の安いお弁当を食べてるのに、奥さんは友達とお高めなランチにしょっちゅう出掛けて楽しんでる!なんてブツブツ言っていたけど、まんざらでもなさそう。むしろちょっと嬉しそうに見える。

 

奥さんが羨ましい…。そんな生活憧れる。一家の大黒柱の私は旦那さんの立場と似たようなもの。とはいえ、私の場合は収入が低いから定年なんて関係なく死ぬまで働かなければならない。人生、違い過ぎてなんか凹む。

 

スポンサーリンク

 

 

 

これから先、同級生や知り合いがそんな風に過ごす姿を見かけては自分を残念に思うんだろうな…。なんて想像しまう。でも、想像じゃなくそれが現実だよね。今だってママ友ランチ会とかしてる人もいるんだろうし。

仕事のこともお金のことも悩みがいっぱいでどうにかなりそう。最近お金がかかりすぎる。集金がえぐい(´;ω;`)ウゥゥしっかりしろ私!一人で何とか生き抜くんだ!最後まで読んでいただきありがとうございました!