シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

懇談会はもういいやの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

欠席も考えようと思います。

毎回、授業参観の後に行われる懇談会。

chiiseka.hatenablog.com

 

今まで頑張って参加していたのですが、毎回配布されたプリントを読み上げるだけなので、もう参加しなくてもいいかな?なんて思っています。

 

ずっとそう思っていたのですが、欠席したら何か言われるかもしれない。なんて周りの目を気にして参加していました。参加したところで、話す人もいなければ存在すら認識されていないかもしれないのに。

スポンサーリンク

 

 

 

先日、中学の懇談会に参加したのですが、内容は同じでした。授業参観に来る人は少なく、懇談会にだけ人が集まっていました。懇談会の為に仕事を休むのも収入が減って大変なので、次回は欠席でいいかな?なんて思っています。

 

子供達が大きくなりお金がかかるようになったので、なるべく仕事は休まないようにしたい!もっと早く気がつけば良かった。

 

最後になりますが、保護者会が何の為に行われるのか調べてみると、先生や保護者がお互いを理解し親睦を深めるために行われるそうです。ぼっちの私にはあまり縁の無いやつだ…。最後まで読んでいただきありがとうございました!