シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープー約束を破るの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

食べていました。

我が家のルール。学校から帰ってきたらお菓子は一人一つまでという決まりがあるのですが、今日いつもより30分早く帰宅するとおやつを食べているパープーの様子がどこかおかしい?何かをサッと隠した!おかしいと思い問い詰めると、

 

お菓子を盗み食いしてた!

スナック菓子二袋も食べたの?食べ過ぎだよ~!

 

最近、お菓子の減りが早いと思ってはいたけど、約束を破ってこんな風に食べていたとは。許すまじ。

 

以前も盗み食いをして怒られていたけど、困ったものです。

chiiseka.hatenablog.com

スポンサーリンク

 

 

 

パープーは約束が守れない。バレなければいいと思っている節があって、お菓子に限らず私の頭を悩ませています。ネットで同じような子を見つけてはアドバイスを見ているのですが、なかなか思うようにはいきません。子育てって難しい。

 

問題はそれだけでなく、最近のパープーは身長に対して体重がかなり重い。そっちの方も心配しています。給食も毎回おかわりして二倍以上食べてるっぽいしどうなることやら。少し気をつけないと!

 

今後についてよく話し合って考えたいです。最後まで読んでいただきありがとうございました!