シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ポジティブな絶望に沈むの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

節々が痛いです。

40歳を過ぎて体の不調があちこちに出てきた。すぐ胃が痛くなったり肩や腰、首が痛くなったり。お腹もあまり整わない。最近では歯並びもおかしくなって完全に反対咬合になってしまった。顎、縮みすぎ。

 

以前は、治そうとして色々調べたり、良いと言われることを実践したりしたけど、今はもう年齢的なものだと諦めるようになった。

 

本来の人間の寿命が38歳だと言われているけど、

chiiseka.hatenablog.com

 

私はもう耐用年数を超えたので、メンテナンスして騙し騙し使う領域に入っている。そう思うと、多少の不調は仕方がないと諦めがつく。

スポンサーリンク

 

 

 

残りの人生、後はもう死ぬだけだ。って思っているけど、私と同じ年齢でキラキラしている人を見ると、諦めるのはまだ早い!と思い直すけど、自分はそうなれない事に気がついてポジティブな絶望に沈む。諦めた方が期待しない分楽だもの。

 

どうせ死ぬし…。と思うことで、気にしいで心配性な私が気にしない方向に気持ちを持って行けたりもするので悪い事ばかりでもない。

 

人生って長いようで短い。家の中の物を少しずつ片づけないと!なんて思うけど、中々動き出せずにいる。いつ何が起こるか分からないし綺麗にしておかないとね。最後まで読んでいただきありがとうございました!