シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

あぶく銭が欲しいの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

調子が悪いです。

ここ数日心の調子が悪いです。執着している不安は自宅のこと。ぎゅうちゃんがフローリングを一部を剥がすし壁は汚れているし。

chiiseka.hatenablog.com

 

水道は調子が悪いしでその他もろもろ。修理費用や退去時の費用を考えると震える!トイレも先日直したばかり。ネットで調べると謎の部品の正体は節水リングでした。うちが入れた訳じゃないのにモヤモヤする。

chiiseka.hatenablog.com

 

団地によるみたいだけど、水回り系は自己負担なんだよね…。お風呂は三万以上って言われてるから肝が冷える。自分で出来るパッキンの交換もナットが固くて開かなかったり不器用でネジ山を潰したりするからもう怖くて出来ない。頼むとなると高いよね。

スポンサーリンク

 

 

 

お金のことを考えると、不安でたまらない。死ぬまでこれが続くのか。って落ち込んでいたけど、あぶく銭100万あれば懐痛く無く全て解決出来る!

 

ケチケチ自己負担かどうか考えたり修理費に目くじら立てたりしなくて済む!と思い始めて縋るように宝くじを買って気持ちを落ち着ける。

 

一千万とか三億じゃない。100万でいいんだ!これはいける!ってトレイを修理した日付でナンバーズを買ったけど、当たる訳もなく。くそぅ!

 

100万でいいから当たらないかなぁ…。全部解決するのにな。なんて思いながら不安な日々を過ごすのであった。最後まで読んでいただきありがとうございました!