シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【自転車】高額修理に意識が飛ぶ!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

高いです。

昨日、学校から帰宅したぎゅうちゃんが自転車がおかしいので見て欲しいと言ってきました。嫌な予感がする…。

 

慌てて自転車を見に行くと、後輪のタイヤからチューブが飛び出て絡まっていました!なんてこったい!

話を聞くと、パンクしたまま一週間以上乗り続けたそう。なんで早く言わないの!

 

スポンサーリンク

 

 

 

自宅から歩いて20分のホームセンターまで自転車を運びます。剥きだしになった車輪が地面に当ってガリガリ言うので持ち上げて運んだのですが重くてめげそう。スクール用のちょっと高い自転車を買ったので、ママチャリより重くて汗だくでした。こんな時パパがいれば…。なんて思ってしまう。

 

お店で見て貰うと、パンク修理は無理でチューブの交換になりました。修理費は三千円くらいみたい。

 

そして今日、修理が終わった旨、連絡があったのですが、なんと!もう一か所修理箇所があり、修理費用が別途かかるというのです!それが高すぎて意識が飛びそう。買ってからまだ五カ月しか経っていないのに(´;ω;`)ウゥゥ次回に続きます。最後まで読んでいただきありがとうございました!