シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

オキシ漬け失敗?の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

微妙でした。

先日、ぎゅうちゃんが学校から上履きを持って帰って来たのですが、予想以上に汚い。こうなる前にどうして持って帰って来なかったの!

 

粉末の酸素系漂白剤に浸けた後、ウタマロ石鹸でゴシゴシしたけどあまり綺麗にならず残念な結果に終わりました。

 

その後、色々調べてオキシクリーンに辿り着きました。海外の洗剤で怖いイメージがあある。でも、ぎゅうちゃんと同じくらい汚い上靴が真っ白になってる!えらいこっちゃだ!と思い買ってきました。

 

 

こちら、また久しぶりに持ち帰ってきたぎゅうちゃんの上履き。汚すぎる!

 

 

早速、バケツに入れて浸けていきます。期待値大!オキシが勿体ない気がして少量の液に無理に入れてしまいました。(後から知ったのですが、ジップロックに入れて浸けるといいみたい!)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

一時間浸けてドキドキしながら出した結果がこちら。

 

 

1mmも変わってない。あれ?これで真っ白になるんじゃないの?思ったのと違う。でも、擦らず綺麗になる訳ないよね。私の勘違いだったみたい。結局、石鹸でゴシゴシ。

 

仕上がりがこちら。

 

 

なんか微妙。自宅にあった酸素系漂白剤を使った時とほぼ同じ。と思ったら、オキシと漂白剤の主成分が一緒でした(´;ω;`)ウゥゥなんだ、もっとよく調べてから買えば良かった!

 

それにしても、あの時見た真っ白になった上履きは何だったんだろう?ビニール素材の上履きだったのかな?う~ん。

 

ぎゅうちゃんにはこうなる前に上履きを持ち帰ってきて欲しいです。最後まで読んでいただきありがとうございました!