シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

鳳仙花はいずこに?の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

何もありませんでした。

夏休みに頑張って育てた鳳仙花。

chiiseka.hatenablog.com

 

先日、学校から【三年生は鳳仙花の鉢を自宅に持ち帰って育ててください。来年も使います。】と言われたので、ぎゅうちゃんと一緒に学校の玄関に鉢を取りに行くと、

 

鉢の中には何もない。砂漠か?

 

f:id:ponkotsu1215:20201224220113j:plain

 

乾いてヒビ割れた土しか入ってない。枯れたにしても、茶色くなった葉とか枝とか何か植物のあった痕跡が少しあっても良いものではないだろうか?引っこ抜いたのか?

 

スポンサーリンク

 

 

ぎゅうちゃんに鳳仙花の行方を聞いてみると、

 

いつの間にか無くなっちゃったんだよー。

f:id:ponkotsu1215:20201224221600p:plain

と呑気顔。この呑気さ羨ましいぜ。

 

ぎゅうちゃんの場合、水をやったかどうかも怪しいし本当に枯れちゃったんだろうな。(とは言いつつ誰かに抜かれちゃったのかな?なんて余計な心配をしてしまうネガティブな私。)

 

ネットで調べてみると、鳳仙花は冬は枯れるって書いてあるし仕方がないかな?(同じく枯れてしまった子もクラスにいるそうです。)

 

それにしてもこの鉢を持って帰る意味…(´;ω;`)ウゥゥ

 

まとめ

鳳仙花の鉢はそのまま自宅に持ち帰り、ベランダに置いて冬休み明けまで寝かせておこうと思います。一年生のパープーもお花を持って帰ってきたので、枯らさないようにしっかりお世話したい(させたい)と思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!!