シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

どうも前に進めないらしいの巻。

気がつきました。

昨日、母から『いい求人があるよ。』と連絡が来ました。とある会社の事務で土日祝休みだそうです。

 

お給料や勤務時間、パートか正社員かはまだ分からないけど、やりたい気持ちがあるなら詳しく話を聞いてみるとの事でした。(就職斡旋ではありません。)

 

最初は今の会社がいつまであるか分からないし、自宅から少し遠いけど挑戦してみようかな?って前向きだったけど、今の会社に何て言おうか?とか転職先の雰囲気が場違いなんじゃないか?(ジーンズで行けるような事務じゃない。)なんて色々考えてるうちに怖くなって行きたい気持ちが引っ込んでしまいました。

 

だめだめだ!!いい仕事がありそうなのに挑戦しない自分はなんてダメなやつなんだ!!怖がってる場合じゃないだろう?シングルなら尚更だ!頑張れ私!!

 

って思うけど決められず一日中悩んでしまいました。採用されるかも条件が合うのかもまだ分からないのに…。でも聞いたらやめるとも言いにくいし今決めないと。ああぁぁぁ!!

f:id:ponkotsu1215:20200423222822p:plain

 

スポンサーリンク

 

 

結局、話は聞かず求人票が出るまで待つことにしました。短時間パートかもしれないしとりあえず見てから決めることにしよう。(いい求人だったらどうしよう!!って本当はちょっと怯えてる。変化が怖いのよ。)

 

でも、そんな事考えてしまったもんだから、仕事に対する不安が沸き上がってきて涙目。シングルが辛く感じてしまう。私だって本当は怖い。

 

一応、自分の中で廃業になった後どうするのか?考えてはいるけど、上手くいくかどうか分からないし、これからの事を考えると怖くて仕方がありません。

 

シングルのくせにこんな意気地無しでどうする!!って自分を責め続けているけど、どうにも今の会社が終わらないと私は前に進めないらしい。もっともっとお給料が減って休みが増えたら悩まなくても簡単に決心出来るような気がします。(冬のボーナスも少し頂きました。)仕事の悩みは尽きないな…。最後まで読んで頂きありがとうございました!!