シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

大変だ!家の中に鳥がいる!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

鳥がいました。

昨日、お風呂に入ったぎゅうちゃんが『鳥がいる!』って叫びながらリビングに走ってきました。

 

そんなことある訳ないじゃん。と思いながらお風呂に行ってみると…。

 

鳥がいる!貴様、スズメか?

スズメも私たちを見て驚いたのか?硬直している。

 

どうやらお風呂の窓の隙間から入って来たようで、同じ隙間から出すのは難しそう。困ったな…。

 

慌てて虫取り網を探す私。こういう時に限ってどこに置いたか分からない。

 

焦る私とは裏腹にスズメにお気に入りのぬいぐるみの自己紹介を始めるパープー。

いいから網を探して!

 

スポンサーリンク

 

 

 

その後、網で捕獲しようとしたけどちっとも捕まらない。それどころかお風呂場から抜け出して寝室まで入り込んでしまいました。上手く隠れていて全然見つからない!鳥類は飛ぶネズミとも言うし一刻も早く外に出したい!

 

おもちゃ箱に入ったところで箱ごとベランダに出して放置。しばらくして見に行くとベランダの隅に潜んでいたので外に出しました。巣を作られたら大変だ!ライトを当ててもピクリともせず見落とすところでした。スズメがこんなに隠れ上手だとは知らなかったです。

 

その後、室内で鳥のフンを見つけ顔面蒼白に。留守の間に家中を走り回ったのかも。もう一匹潜んでたりしないよね?

 

その後、家の中の見回りをして出来るところは消毒しました。同じ場所から鳥が入って来ないようにネットをかけようと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました!